ヒヤリハット

ヒヤリどころじゃなかったぐらいにびっくりな話。

今日、車で移動中に眠いなぁと思いながら、ちょっと考え事をしつつぼーっと車を転がしていたところ、前のトラックが急に目の前に。

特にイキナリ減速した様子ではなく、僕が単にぼーっと運転していたのが原因で、慌ててブレーキを踏んだところたぶんぶつかる数十センチ手前でギリギリ停車することができました。

ぶつかったような音はしませんでしたので、多分ぶつかっていないはず。

普通なら、ここでばびぃっと目が覚めて、通常運転モードに戻るはずなのですが、これがやっぱり頭がぼーっとして眠いこと。

前回バンパークラッシュ事件から運転の時にはかなり気を使っているつもりだったのですが、まだまだ改善の余地はある様子です。

とりあえず、眠い状態で運転することにならない様にちゃんと睡眠はばっちり取らないといけないなと思う今日この頃でした。

しっかし、昨日はF1中国GPがあったので、多少睡眠時間が遅かったのは事実ですが、それにしてもそれほど遅い時間に就寝したわけじゃないのでなんであんなに眠かったのだろうと。

うーん、無呼吸症とかになっているのかしら。うーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください