WiFi Body Scale WBS01

今日はネタがいっぱい溜まっていたので、一気に投下。

今使っている体重計は、USBでデータを録り溜めてPCに接続して記録を残していくタイプなのですが、アプリケーションが新しいOSに全然対応してくれない状態。

PCのOSを変更がなかなか踏ん切りつかずな状況だったのも、このアプリケーションが新しいOSに向けてアップデートされないことが一因だったりします。

まぁ、結局XPモードでアプリケーションをインストールをしてなんとかしてはいるのですが、USB接続周りが不安定でUSBのデータをアプリから削除出来なくなることがあったりと、少々うんざりな状況。

そんな中たまたま見つけたのがこの商品。

見た目がおしゃれ無いこともさることながら、体重データのアップロードが無線LAN経由で自動的にアップロードされるってのだから、こいつは便利そうだなぁと。

便利というよりは、あまり手間がかからなさそうだなぁと。

ただ、体重計を買いまししてもなんだかなといったところもあるので、とりあえずは静観かなぁと思っていますが、余力があったら手を出しちゃうかもといったところ。うーん、欲しい物が増えるっていいことだよね。うんうん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください