続・PS3 Bluetoothキーボード

もったいなぁと思って継続して使用してみたのですが、やっぱりダメでした。

キー入力の取りこぼしが多すぎて、パソコンがちょっと重い状態みたいになってしまうのが苦痛でたまりませぬ。

また、キーをしっかり押下しないとちゃんと読み取ってくれません。

特に小文字を入力しようとした時が特に顕著で、2回押したつもりが1回になってしまうことが多々。

で、しっかり狙おうとするとキーボードを見てタイプしなければいけなくなってしまうので、結局入力スピードが落ちること。

ポインタの動きもがくがくしているのはそれが理由なのかしらと思いつつ。

デスクトップのPCにBluetoothの受信機をつないで使用しているのでそれが原因なのかなぁと思っていたのですが、別のPC2台で試してみても結果が一緒なのでキーボード側に問題がある様子です。

ただ、他のBluetoothキーボードを使用したことがないので、これがBluetooth固有のものなのかどうかわかりませんが、Bluetooth固有のものであれば、あまり流行らないと思うのでそんなこと無いのだろうなぁ。

返品するにも、箱を開けるときにびりっと箱を破いてしまったので多分無理だろうし・・・がっかり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください