つるやクラシック 1日目 ~ついに100切り~

というわけで、今日は親父と一緒にゴルフですよ。

今日のコースは、北海道でゴルフをする時には必ずと言っていいほど行っている札幌スコットヒルゴルフ倶楽部。

天気は多少風があるものの快晴で、気温は北海道か・・・というぐらい暑かったり。

久しぶりなのでわくわくしながら、お昼スタートと若干遅目のスタートを切ったわけです。

麻雀と一緒で点棒を数えていると点数が減ると同じ考えでスコアカードもあまりみ内容にしているのですが、前半終了時点で親父がスコアを計算したところ、なんと49と良いペース。今日はもしかして・・・と思いながらもスコアを気にせず後半も粛々とコースを回ったところ・・・

f:id:tsurupon:20110812180021j:image

なんと、コースに出始めてから苦節11年。ついに100の壁を突破しました。

やったね。

最後にコースに出たのはダブルペリアとはいえ、優勝してしまった会社のコンペなので、昨年の10月頃。

大分間は空いてしまいましたが、2週間に一度ぐらい練習をした成果が出たといったところでしょうか。

で、最終的なスコアはこんなかんじ。

f:id:tsurupon:20110818015329p:image

今回はフェアウェイキープ率もつけてみようと記録をしていたのですが、4割強フェアウェイをキープして、パーも3つ。ボギーセーブ率50%と過去最高の出来でした。

若干体力に心配が残るものの、明日も素敵なスコアで回ることが出来れば嬉しいなぁと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください