礼服を買う

先日祖母が亡くなったのですが、恥ずかしながら30手前にして未だに礼服を持っていないということで、まぁ祖母がなくなった時に着る服がないというのも問題なのですが、来週末の妹の結婚式に向けて購入することに。

んで、自分で眺めてみてもわからないので、お店に入ってすぐ店員さんに声をかけ、サイズ等をぱぱっと測ってもらい、ぱぱっと購入。

面倒臭がってここまで伸ばしていましたが、さっさと来ちゃえばよかったなぁと思いつつ。

んで、もう1着購入するとお安いですよとのことだったのですが、普段スーツを着て仕事をするわけじゃないのでどうしようかなぁと思ったら、代わりに靴を安くしてくれるとのことだったので、スーツではなくて靴にしてもらいましたとさ。

で、仕立てにどれだけ時間がかかるのだろう・・・と心配していたのですが、翌日の夕方には仕上がるとのことでちょっとびっくり。

早くても週の中ぐらいまでかかるだろうと思っていたのですが、よかったよかった。

これで装備は万全ってことで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください