合格発表

昨日のネタのとおり、本日は春先に受験しました情報処理技術者試験の合格発表がありましたよ。

まぁ冒頭のテンションで、賢明な読者の皆様はもう結果がわかっているかと思いますが、ミラクルは発生しないわけで。

昔は合否だけだったのですが、今は点数まで確認することができちゃうのですが、詳細を確認してみたところ、なんと午前IIで足切りされている・・・しかも足りないのは4点・・・・

午前IIが思ったよりこれだ!ってのがなかったのは事実ですが、まぁ6割ぐらいならなんとかいけたでしょ?と思ったらまさかの5割6分というなんとも情けない結果に終わってしまいました・・・とほほ。

次回は午前Iの免除がなくなってしまいますので、今回の秋で応用情報をゲットするなどする必要があるわけなのですが、どうにも自信が無いので、秋は午前Iにターゲットを絞って別の上位試験を受ける形にして、なんとか免除を勝ち取る方向で進めるってのも有りなのかなぁと思っていたりもするのですが、3年前の始めたばかりのようなモチベーションは、かなり昔に失ってしまっているというのも事実ですので、どうしたものかなぁと。

でも、資格が未だに普通自動車免許のみってのも問題かと思うので、なんとか打破したいものですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください