函館に出張しよう

函館に出張しよう

というわけで、今日は今の会社に所属してから初めて遠地の出張ってことで、函館に向かう次第。

んで、機材とか積み込んでいる都合上車で向かうのですが、当初自分の車で向かうかなぁという話をしつつも、思ったより雪が残っている感じだったので安全側に倒すってことで会社の方が運転する車にご相伴させていただくスタイルで向かうことに。

で、スタート地点が福住駅なのですがぺこちゃんの前集合と言われて向かってみたところ、まさかの屋根の上にぺこちゃんが座っていて軽くびっくりしつつ合流。

ちょっと早めに移動したので外で待っていたのですが、今日は結構風が強くて寒いなぁと。もう3月中頃だってのに雪は残っているし、今年は行きが長く残っているなぁとか思いつつ向かうわけなのですが、道中も結構雪が残っている感じでして、樽前あたりなんかは全然雪がないことを想定していたのですが、結構芝生には雪が残っている感じでして。

こりゃゴルフスタートは来月に入りそうだなぁとか思いつつ集合場所のラッキーピエロで、お昼ご飯。

函館に出張しよう

そういえば、チャイニーズチキンバーガーを食べるのって片手で数えるぐらいしか回数ないんだよなぁと思いつつ職場に趣せっせとお仕事。

仕事は大沼で作業していたのですが、途中雪が降ってきたなぁとか思っていたのですが、気がついたら吹雪で視界がほぼ0になるぐらいの悪天候で、道南でこの時期こんなに雪が降るんかいなと衝撃を受けつつ、その後宿がある函館に移動したらびっくりするぐらい雪がないので二度びっくり。

防寒対策もしたほうがいいよと言われてできる限りの防寒対策して向かったのですが、建物の中とはいえずっと暖房がないところで作業していたら急に体から熱が抜けていくというかなんというかで、凍死しそうになるとこうやって体から体温が奪われるのだなぁとか思いつつなんとか仕事を終わらせまして、飲み会に向かうわけで。

今回のお宿は、いつもの湯の川や五稜郭公園ではなく、函館駅前だったのですが、何年ぶりかに来た函館駅前はホテルしかないなぁとか思いつつ。

まま、仕事で向かっていますので特に楽しいイベント的なものはそんなにない次第ですが、明日は早めに上がらせてもらえるようなので、後輩くんと一緒に飲みに行く予定。

今から楽しみだなぁと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください