夏休みの帰省の空き時間有効利用を考える

先日親父が定年退職したはずだったのですが、先日再就職したとのこと。

むむむ、となると親父が休みだと思って7月末のお盆前にある夏休みを利用しての帰省時には、最大で8日間連続のゴルフ大会が行われると思って着々と体力づくりをしていたのですが、土日のみになっちゃう?!と軽く危機感を感じている今日この頃。

まぁ平日休みがとれても一日だろうねぇということなので、暇な時間を利用して北海道旅行を計画して見ることにしました。

ポイントとしては、

  • 北海道のダム見学をしたい
  • 襟裳岬か宗谷岬に行ってみたい
  • 宿は温泉地にしたい
  • 日程は2泊3日
  • 移動はレンタカーか実家の車を3日ほど拝借

という作戦で行ってみようかなぁと。

ダムを見学するとなると、道央から道南あたりに集中していたりするので、襟裳岬をターゲットにするのがいいのかなぁと思っているのですが、道北は物心つく前に行ったという話なのですが、当の本人は全く待って記憶が無いので、ぜひぜひ行ってみたいところ。

帰省するとなんやかんやでなかなかどっかに遊びに行くという時間を取ることが出来ないので、今回は旅行!ってのもいいかなぁと思った次第でした。

まぁ来週末ぐらいまでに日程詳細を検討してみますか。

・・・親父の件が早くわかっていれば、北海道に帰省するのはお盆休み期間にして、ゴルフに行くチャンスを増やすこともできたのに・・・とほほ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください