お盆休みに向けて

今回お盆休みは特に外出する用事もなく、プチ旅行にでも出てやろうかと思っていたのですが、体調不良ということもあり引きこもり準備をばっちりと。

ということで、会社帰りに電気屋さんに寄ってゲームを買って来ましたよ。

PS3 – ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ

3DS LLと一緒に購入しようと思ったのですが、思いの外人気で売り切れ状態。

って話を後輩にしておいたら、電気屋さんで見つけたよって話を教えてもらったので早速買ってみました。

で、このあと出てくるドラクエ10のインストール時間を使ってプレーしてみたのですが、思ったより面白いなぁと。

これのためにPS Vitaのペルソナ4をクリアしておきたかったわけなのですが、予想通り学園パートの消化が面倒になってしまって4月末で止まっている始末。

ストーリーモードをちょちょと遊んでみたのですが、後日談なので確実に一度クリアしておいたほうが数倍面白いのだろうなぁと思いつつ。

といっても、ペルソナ4をクリアするまで、こちらをほったらかしにするわけにもいかないだろうから、粛々と遊んでみようと思います。

Wii – ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)

会社の同僚が発売日に購入してとにかく面白いとのことなので、買わないで批判してもしかたがないよなと思って購入してみました。

で、早速帰宅後に一緒に購入したUSBメモリにデータをインストールするわけなのですが、Love Songを探してをバックミュージックにインストールがすたーとするわけなのですが、これが1時間ぐらいかかるということなので、インストールしながらP4Uをプレー。

その後、こちらに移ってきたわけなのですが、うーん、わかっていたのですがSD画質が辛い。

Wiiをやらなくなった一番の理由としてSD画質に耐えられないってところなのですが、画面が大きいのも相まって文字が滲んでしまうのだよなぁと。

オンラインモードに進むためにオフラインモードをやらなければいけないのですが、面倒になってしまいそっと電源OFF。

休みはまだまだあるので、そのうちオンラインモードに入ればいいかなぁと言ったところで。

一緒にUSBキーボードも買ってみました。

まぁ場所をとってもしかたがないだろうと、これをチョイスしてみたのですがまぁ結論から言うと大失敗。

コンパクトキーボードなので、キー自体もやや小さいのでミスタイプが多発。

まぁ自身の指が太いってのが問題なのでしょうが、ドラクエやらなくなったら会社にでも持って行って使おうかなぁと思っていたのですが、残念ながらWiiと一緒に押入れ行きになりそうです。

というわけで、お盆休みに向かっての準備は万端ってことでいいのかな。うんうん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください