Xデーにならず

まぁ表題のとおり、予想通りの結果なわけですよ奥さん。

1週間ぶりの病院はなかなかの混雑具合で、予約しているとはいえ時間がかかるかなぁと思っていたのですが、すんなりスタート。

んで、早速結果を聞いてみたわけなのですが、酸性の白血球が若干多いけど、異常値と言うほどの値になっているわけじゃないし、目立った自覚症状が発熱しか無いということなので、とりあえず様子見と言われてしました。とほほ。

それは予想通りだったので、じゃあ様子見した後に検査するとしたらどういう検査を?と聞いてみたら、放射線を当てて反応する成分の注射して、その動きを確認する検査ってのがあるけど、多少なりとも「被曝」するし、現状目立った自覚症状が無いので、なにか見つかるとは思えないのでおすすめはしないと言われてしまいましたとさ。

まぁ検査するには多少の負担があるのだろうけど「被曝」とか言われてしまうと、さすがにビビリますよね。うんうん。

他には

  • 平熱があがっただけかもしれない
  • 自覚症状が無いのでとりあえず様子見でいいんじゃないの?

って話が出てきて、僕が納得するまでという感じになってきたので、これ以上不毛な時間を過ごしてもしかたがないだろうということで、帰って来ましたとさ。

ここ最近の自覚症状としては、

  • 夕方ぐらいになると何も手がつけられないぐらい急にぼーっとしてくる
  • 頭がぐぐっと締まる感じで痛いってわけじゃないけどぼーっとする

と、まぁ死にゃあしないだろうというぐらい感じがあるのだけど、なんとなく辛いぐらいで明確に辛いわけでもないので・・・とにかくに言葉にするのが難しいわけなのですよ奥さん。

とりあえずは様子見だけど、じゃあ2週間後ぐらいにやっぱり状態変わりませぬと病院に行ったところで何も解決しそうにも無く困った困った。

かれこれ発熱から5週間経過するわけなのですが、そろそろ「微熱が続いている」という事実にメンタル部分がやられているような気がします。いっそのこと嘘でも原因が明確になればすっきりしそうな気がしますが。

合間見て人間ドックでもしてもらおうかなぁと思いつつ。時間があるか不明ですが。

いっそのこと週末パソコンなどなど一切持たずに温泉宿にでもいって、死ぬほどぐったり暮らしてみるのもいいのかなぁと思っている次第でした。

あぁ、頭がいたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください