BodyMedia

Withingsのアプリで運動の記録と睡眠の記録が取れていないのですが、これがあると両方共いけるって話なので、初めて海外Amazonを使って買ってみました。

最近こういうデジ物の健康器具的なものが結構流行ってきているみたいなのですが、国内メーカーのは一歩遅れている感じが否めず。

と言っても、これが日本で発売されてないのは多分、日本のルールに適しないのだろうなぁと思いつつ。

結局足を引っ張るのは古いルールや考え方なのよね。

まぁそれに守られている部分があるのだろうと信じているので、やむなしと思うわけですが。

 

f:id:tsurupon:20121208131513j:image

globalってのが海外な感じですな。うんうん。

 

で、届いた箱がこんな感じ。

f:id:tsurupon:20121208131327j:image

ガムテープが日本のものとちょっと違うような。なんというか硬いというかパサパサしているというか。

ビリビリはがして中身はこんな感じ。

f:id:tsurupon:20121208131657j:image

で、なんとも取り出しにくいパッケージから物を取り出して見るわけです。

 

同梱物はこんな感じ。

f:id:tsurupon:20121208132544j:image

説明書は当たり前ですが、全部英語なので軽く心が折れそうになります。

 

f:id:tsurupon:20121208132601j:image

こいつを腕に巻いておくといろいろな数値を測定してくれるってわけですね。

 

f:id:tsurupon:20121208132625j:image

裏側は2箇所金属がついており、ここから数値を測定するようです。

 

f:id:tsurupon:20121208133030j:image

PCとの接続はBluetoothかUSB接続。

USBの端子はどこにあるのかしら?と思ったら取り外したところについていました。

 

よし、じゃあ早速使ってみようと調べて見るわけなのですが、Web上にもあまりネタがなく。

英語の記事やブログを見ればあるのかもしれませんが、まぁさっぱりなので、説明書と格闘しながらいろいろと見ていくわけなのですが、ここでいろいろとトラブルが。

 

まずは測定結果を見るアプリを早速iPhoneに入れてみようと持ったら、どうやら海外アカウントでしかゲット出来ないアプリのようで、仕方がないからAndroidにしてみようと思ったのですが、こちらも国制限がかけられていました。ぬぐぐ。

 

仕方がない、月額料金がかかるらしいですがPCでアップロードする形で記録してやろうと思ったら初回3ヶ月無料期間もやっぱりクレジットカードと住所の情報の登録が必要らしい。

あまり気にせずクレジットカードの情報をポンポン登録してしまう人なのですが、海外のサイトに登録するのは若干気が引けてしまうなぁと思いつつ。まぁ米国Amazonも海外サイトですが。

 

というわけで、使いこなすためにはちょっと踏み出さないと行けなさそうな予感で、踏み込むには二日酔いの頭に少々つらいということで、使い始めるのは後日にしたいと思います。

 

そのままお蔵入りにならなければいいのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください