IPAからのお誘い

先日より長らく出張で、携帯電話で見れるようにはなっているものの、メールをほったらかしにしていたら結構な未読メールが溜まってしまいましたとさ。

でもって、メールを整理していたところIPAから今年の春に情報処理技術者試験受けて見ませんか?というお誘いのメール。

毎年この時期思いの外、仕事の量が右肩下がりになるわけで、これぐらい時間があるのなら、試験勉強できるかな?と思って着手し始めるのですが、やっぱり春先になってくるとやっぱり忙しいのよね。

会社で日程表をぼーっと眺めながらなんだか昨年と同じペースになりそうだから、同じ感じに直前で心が折れてしまうのだろうなぁと思いつつ。

タイミング悪いことに3月に朧村正やらバトルフィールド3の最後のコンテンツもリリースされるし。

どうもこの時期FPSで魅力的な物が出てくる傾向にあるなぁと思いつつ。

初めて試験に挑戦した時もMAGの誘惑と戦ったような。

期限はインターネット申し込みだと2/27(水)20時までとのことなので、まぁ検討するには十分な時間はありますが、プロジェクトマネージャ試験で行くべきか、手前のステップをちゃんと踏んでから進めるべきか含めてよく考えますか。うんうん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください