靴を買う

最近雨の日が多いのですが、地面が濡れているだけで足裏がビチョビチョになっちゃうぐらいボロボロの靴を来週末の旅行に向けて買い換えることに。

で、いつもどおりスニーカーにしようと思って、靴屋に向かうわけです。

ABCマートとかおしゃれなところは豊橋にあるのですが、面倒なので近所の「靴」ってでっかい看板でおなじみの靴流通センターへ。

でもって、いつもどおりスニーカーを眺めていたのですが、店員さんにトレッキングシューズの靴紐を殆ど開いて履いているのを見て、こんなんどうかしら?ということで、今回はちょっと違う感じにしてみましたとさ。

f:id:tsurupon:20130203212604j:image

うんうん、おしゃれじゃない。

で、靴はいつも2足購入してほぼ同時に履きつぶすわけなので、もう一足はいつもどおりの感じにしてみました。

f:id:tsurupon:20130203212626j:image

こっちも横のチェックがおしゃれじゃない。

懸念事項としては、履きなれない靴で歩きまわって旅行の時に靴ずれを起こさないかなぁと思う次第なのですが、だからといってボロボロの靴を履くわけにも行かないので、これで旅行に行こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください