腰下げカバンを新調したよ

来週末の旅行に向けて、いつも肩から小さいカバンをぶら下げて、そこに財布などなどを入れていたのですが、長財布とサイズがほぼピッタシ状態なのでカバンが結構ボロボロに。

無理に使い続けるのもなぁということで、買い換えて見ることにしました。

で、今回選んだのがこちら。

f:id:tsurupon:20130203212530j:image

いつもサイズギリギリで泣きを見るので、今回は一回り大きいのにしてみたのですが、まぁ思ったより大きい。

長財布とiPhoneを入れて、さらに500mlのペットボトルをぶっこんでも余裕があるってんだからまぁ大きいです。

ポイントは太ももにぐるりと巻きつけて固定ができるところなのですが、これがおもったよりカパカパ言わずにしっかり固定されてくれて良い感じ。

あとは電車で席に座った時もちょっと太もも上部分にずらすだけで、おとなりさんにも迷惑をかけないってんだから周りの人にも優しいわけですよ、奥さん。

これなら携帯電話のモバイルチャージャーも入りそうな感じなので、これひとつでポケットの中身から小さいカバンに入れておきたい小物類まで一纏めにできて良い感じです。

大事に使ってみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください