グアム旅行記 4日目

さぁグアム旅行も最終日。

今日は特にアクティビティ等の予定は無くぼちぼち帰る準備をしつつといった所。

朝起きて・・・

f:id:tsurupon:20130217202857p:image

昨日もとい、今日の午前4時まで起きていたので、朝ちゃんとした時間に起床できるわけもなく、結局目が覚めたのは午前10時。まだマシなほうかな。

予定では朝早くに起きて、海に行けば陸(実弾射撃)、空(スカイダイビング)、海(海で遊ぶ)を制覇できる!と思っていたのですが、まぁ体力が持たないわけで。

で、昨日借りたレンタカーがまだある状態だったので、おみやげを買いに行きがてらスーパーに行ってみる訳です。

再びレンタカーでスーパー巡り

パンフレットを眺めて、Cost-U-Lessというところに行って見ることにしました。

でもって、昨日はくだぐだに飲んだ挙句、電子機器の充電をすっかり忘れていたために一眼レフの電池が切れてしまってiPhoneでの撮影です。

まぁ、スーパーで一眼レフ構えて写真を撮るのもどうかと思うのでどっちにしても、カメラを出すことはなかったかと思いますが。

Cost-U-Less

ホテルから10分もしないところにあるスーパー。

観光地というわけではなく普通にスーパーな訳なのですが、やっぱり規模が違う。

まず、外観はこんな感じ。

f:id:tsurupon:20130211113403j:image

で、早速中に入って見るわけなのですが・・・

f:id:tsurupon:20130211121309j:image

上に高く積み上げられた商品。

中で平気にフォークリフトが動いていたりして、まぁスケールの大きさを感じるわけです。

f:id:tsurupon:20130211114506j:image

ドル表示で綺麗に並んでいる商品がなんともいいでは有りませぬか。

日本のホームセンターに行った時のワクワク感に似ているような気がします。

で、ここで、よくわからないお菓子を大量に買い込んでおみやげにするわけです。

Payless Supermarket

続けて向かったのは、事前情報でお土産もそうですが、大きいショッピングモールだということなので行ってみましたよ。

買い物は先程のCost-U-Lessで済ませてしまったので、お昼ごはんを食べることに。

はじめはスーパーのお惣菜的なものを購入したらいいんじゃない?と思っていたのですが、すぐに食べられるものがあまりなく、あってもお寿司のパックぐらい。

せっかくグアムに来たのだからということで、本場のバーガーキングで食事をすることにしました。

パティが3枚入っている一番大きいハンバーガはこんな感じ。

f:id:tsurupon:20130211130826j:image

飲み物なんてそびえ立つ感じだね。

f:id:tsurupon:20130211130830j:image

で、ブラブラと中を回ってみて車を返す時間になりレンタカー屋に車を返して無事に終了です。

帰り、レンタカー屋からホテルまで乗せてくれた運転手さんもまた陽気な外国人の方で、ワールドガンのスタッフもスカイダイビングのインストラクターもいい人との出会いが多く、ちょっと外国が好きになりました。

今回のバッチリGPSログが撮れていたのでご紹介。

場所の関係はこんなかんじです。

f:id:tsurupon:20130226021739p:image

そして、これを見てやっぱりドライブの時のログが無いってのが痛ましいですなぁ。とほほ。

帰路へ

で、あとは帰るだけですよということで、ちょうどよい暖かさのグアムを離れる訳なのですが、空港に到着していきなり飛行機が1時間以上遅延するとのこと。

でもってホノルル国際空港の出国ゲートを抜けてしまうと喫煙所が無く、お店の中の喫煙スペースでタバコを吸うわけです。

ハイネケンを飲みつつ飛行機をぼーっと待つわけなのですが、空港に入ったのが15時で結局出たのは17時とたっぷり待つことになってしまいましたとさ。

f:id:tsurupon:20130218010706j:image

その間にちょっと小腹が空いたからとバーガーキングで更にハンバーガを食べていたりしますが。

でもって、ぼちぼち飛行機に乗り、中でまたなんとも言えない機内食を食べつつ、結局到着したのが21時。

飛行機の遅延の影響もあり、入国検査場もかなりの混みあいっぷり。

今日は品川に宿を確保したので、どうやって行ったらいいものかと悩んでいたのですが、バスが東京駅まで出ているとの事だったので、急ぎチケットを購入して結局出発できたのが22時30分。

品川駅で最後にお酒を飲みながら反省会でもやろうかなぁと思っていたのですが、その後品川の宿に到着したのが翌日0時ちょうどとまぁ、終わりも夜遅くまでタップリと満喫しましたとさ。

振り返り

本日のタイムランはこちら。

f:id:tsurupon:20130218012538j:image

まぁスーパー巡りをして、空港に向かってといったところ。

にしても、国際線の遅延は結構な勢いで遅延してくれちゃうのね。

困ったものです。

まとめ

というわけで、お送りしたグアム旅行記なのですが、前回訪れた時と大したやったことは変わりなかったのですが、ここ最近の旅行で一番おもしろかったなぁと思う次第で。

やっぱり国内でできないことってことで、実弾射撃やスカイダイビングをやるわけなのですが、各種アクティビティもさることながら、お食事(機内食除く)が良かったってのが、非常に楽しい思い出にしてくれたのかなぁと思うわけで。

やっぱり食べ物って大事だと思うの。うんうん。

自分が若いころには海外なんて絶対に行くことないだろうなぁと思っていたのですが、パスポートには着々とはんこが増えていくわけで。

f:id:tsurupon:20130213015452j:image

人生どうなるかわからんもんだなぁと思う今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください