WordPressをルートに持ってきたら

昨日すったもんだありつつもルートにWordPressを移動することに大成功したわけなのですが、今までそんなになかったスパム投稿が非常に増えたような。

Akismitさんが華麗にスパムをさばいてくれているので、実害は無いのですが、blogフォルダから出てきただけでこうも違うものかね。

これがほったらかしでAkismitをちゃんと動かしていない状態だったら一晩でこんなになるかと思うとちょっとドキドキです。

こういうことがあると、やっぱり自前でやると色々とメンテがねぇと思ってしまう今日このごろでしたとさ。

別にやらない理由を探しているわけじゃないよ。うんうん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください