街の電気屋さん

今日は妹夫婦の家に行って、街の電気屋さんなわけなのですが、今回の問題は「iTunesのアップデートが出来ない」というもの。

で、早速車を走らせて妹夫婦のアパートに向かうわけなのですが、国道1号線がまぁまぁ混んでいる訳で。

1時間ぐらいでつくはずのところが1時間30分もかかってしまったわけなのですが、久しぶりのそこそこの距離の運転はなかなか楽しいですな。

といっても、ほとんど直線ですが。

で、遅めの昼ごはんをいただき早速みてみるわけなのですが、Windows版のiTunesを触るのが久しぶりでどうにもさっぱり。

確かに上のメニューバーからそれらしき項目があるので、それを選んでみてもアップデートされる、さてはてと思っていたのですが、そういえば、iTunesインストールすると、ちょこちょこ出てくるアップデートアプリがあったようなと思ってそちらから起動してみたら、無事にアップデート出来ましたとさ。

このアプリって呼んでもいないのに起き上がって、勝手にアップデート催促してこなかったけ?と思いつつも、まぁ解決してよかったねということで。

そういえば、妹夫婦のマイホームを見学させてもらったのですが、この前写真で見たより外壁やらなんやらがしっかり出来上がっていました。

8月の末ぐらいにはできるってことなので、完成したら乗り込んでやろうと思う次第であります、はい。

自分も近いうちに、人生で一番高額なお買い物をしようかとわさわさ準備をしているのですが、マイホームに比べたらゴミみたいなもんだなぁと思いつつ。

まぁ、ぼちぼち準備しますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください