日記の更新通知のリンク先をはてな→WordPressに変更して数日

完全移行ってわけでもありませんが、先日TwitterとFacebookに通知される通知のリンク先をはてなからWordpressに移しました。

ってのも、WordpressのほうがWordpress.comのアクセス解析で詳細を見ることができるので、面白いなぁということで。

加えて、はてなダイアリーとWordpressの同時更新も段取りが分かればそんなに面倒でないこともわかったのが理由だったりしますが。

日記を更新した時に良くカウンターが回るので、まぁTwitterやFacebookからのアクセスがほとんどなんだろうなぁと思っていたのですが、特別アクセス数が変わるわけでもなく、どちらも大体同じ数字で推移しています。

WordPress側が若干ビュー数が増えたかなぁぐらいな状況なのですが、思ったより変化が無いもんだなぁと思いつつ。

これを機会にいい加減完全移行をしたいところです。ほんとに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください