テラリア日記 2日目

新しいマップに切り替えてからきんのつるはしをついにゲット。
でもってマップの右端にダンジョンを発見して・・・

と録画したのだけど、上手く行かず。
ログをちゃんと見てればよかったのですが、最初の段階で配信はできていたものの、録画ができていなかった様子です。がっかり。

めげずにもう一回やってみたら今度は安定しましたとさ。
古いブロードキャストだと、どうも失敗することがあるので、出来れば新しい方にしたいのですが、新しいほうだと動きもしないかならなぁ。

まとめると

  • 今日も引き続き地面を掘り下げることに
  • 金鉱石が思いの外集まっており、ねんがんの きんのつるはしを てにいれたぞ
  • 武器もぎんのブロードソードにして、銅の防具一式に身を包んで引き続きホリホリ
  • 途中深度計も作れるようになったので早速作成
  • お家の高さは1階部分が25メートル。この前プレーしていたマップでは地上部分が100メートル近かったので、まぁ普通かなぁと思いつつ
  • 試しに掘り下げたところがどんなもんか確認したところ88メートルでした。まだまだですな。
  • 掘り下げるのも若干飽きてきたのでマップの右端を探索
  • 1度死ぬものの2回目にマップの端の海を発見!さらに、入り口に老人がいるダンジョンの入口も発見しました

ビットレートを2500bpsに設定していたのですが、これを2000bpsに変更したところ、前回より綺麗な感じになったような気がします。
これでFPSが逆にガクガクになってしまうと本末転倒だったりしますが、まぁいろいろ試してみますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください