WRC Generations #1 1:49.973/Japan shakedown-Rally Japan/Toyota Yaris GR Rally1

WRC Generations #1 1:49.973/Japan shakedown-Rally Japan/Toyota Yaris GR Rally1

というわけで引っ越してきてからかれこれ1ヶ月ちょっと。

組立自体は終わっていたのですが、一度もPCに接続できておりませんでしたハンコンセットを引っ張り出しまして、引っ越したぐらいに発売されましたWRC Generationsをやっとこさプレーしてみましょうという話でして。

机の周りにカラーボックス集めました結果丁度よいサイドテーブルになったなぁと思いつつ早速遊んでみましょうなのですが、何も設定変更せずにプレーしようと思ったらスロットルが常に全開状態だし、サイドブレーキが軽く引かれている状態になっていたりとまぁひどい状態。

Fanatec公式パートナーって割には、どうも自分の環境とは相性が悪いなぁと思いつつ、ほぼ設定周りを調整するのに時間を使ってしまってあんまり遊べなかったのですが、使っているデバイスドライバが古いとかそういう問題なのかなぁとか思いつつ。以前WRC8だかで、急にハンコンが認識しなくなったトラブルとかあったりもしたのですが、どうにも引きが悪いというかなんというか。

そんな中、必要最低限の調整を終えましてちょこっと遊んでみました内容がこちら。

まだアクセルの遊びが大きくてなんかしっくりこなかったり、ステアリングの感度がうーんという感じでして、見直しが必要そうなのですが、まぁ遊びながらぼちぼち調整してみますか。

リプレイのUIもなんかかっこいい感じになったりといい感じじゃないかなとか思いつつも、設定周りが悪いのか毎シリーズなんか違うんだよなぁと悶々としながらいろいろ設定とにらめっこする日が続くのかなぁと思います今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください