PS3 – ドラゴンズクラウン

そういえば、帰省直前に届いたPS3のソフトがビニールに包まれたままだったので、バリバリ剥がして遊んでみいましたよ。

感想としては・・・

  • 引き伸ばされた感じ無く綺麗なんだけど「既視感があるな」と思ったらモンハンHDをやった時の気分
    • 全体的にアイコンとか文字がデカイのが要因かなと思う次第で。
  • 仲間がPSVita版より食べ物を拾ってくれる気がする
    • 仲間の動きのロジックなんて一緒だろうから気のせいだと思いますが・・・
  • 当然ながら画面タッチが出来ないのでルーン魔法選択や鍵を外す指示が多少面倒

まぁPS3版は初回特典をゲットするのとVita版はダウンロード版って決めていたので、初回特典のために・・・と思えば納得出来ると思い込ませながらそっとPS3からディスクを抜きましたとさ。

大人数でワイワイやるならPS3版がいいだろうけど、もうこの歳になるとそういう遊び方も・・・しないことないか。いつか陽の目を見ると信じてそっとゲームを積み上げている棚にしまいましたとさ。

で、結局PS Vitaで遊ぶわけなのですが、先日レッドドラゴンにフルボッコにされて、レベル上げをちまちまやっていたらノーマルのレベルキャップに到達してしまいました。

これでダメなら投げるしか無いということで、ぼちぼち先に進めてみると、あんなにフルボッコにされたのがあっさりと完了。
他の残していたステージも華麗にクリアして、エルフでノーマルモードクリアとなりました。やったね。

で、すぐにハードモードに突入するのですが、一気に難しくなり過ぎだよぉ。
多少ゴリ押しで進めていたところ、仲間がバッタバッタ倒れてしまうものだから、いつの間にかコンティニューする?って表示でいっぱいになっちゃうし困ったもんです。

このままハードモードを続けると心が折れてしまいそうなので、別のキャラクターでとりあえずはノーマルモードクリアを目指してみたいと思います。はい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください