Microsoft SharePointを触ってみる

今日は会社の用事で関東で出社なわけなのですが、ミッションもそこそこでクリアしたところで、クラウドってなんぞや?ってことをネタにお酒を呑みましょうみたいなチームがあって、暇を見てぼちぼち活動をしているわけなのですが、まぁクラウドを勉強すると言っておきながら、活動は全然クラウドじゃないわけで。

そんな中の一環としてMSのOffice365を使ったSharePointってどんなもんじゃいって話になって、この前試しに触ってみたのですが、まぁよくわからず。

多分なんでも出来るものだから、何からやってみたらいいのかよくわからず。
こう使いたいっていうビジョンが無いとイマイチイメージが掴めないのだろうなぁと思いつつ。

あと、いろいろ単語が出てくるのですが、どうにも聞きなれない言葉が多くてどうにもイメージが湧かないってのがなぁと思いつつ。

以前、他のチームが使っているのを見て、ぜひ導入したいと悶々としているのですが、いやはやどう使わせたらいいものか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください