空気清浄機のフィルタを洗ってみた

先日空気清浄機のフィルタを交換してから初めて要清掃の警告表示が出たので、脱臭フィルタを水洗いしてみました。

前フタをパカッと開いてみたのですが、以前はあまり脱臭フィルタにホコリがついていなかったのですが、今回はびっちりと。

それを考えると交換前のフィルタは吸引力が下がっちゃうぐらいヤニがびっちりまとわりついていた状態だったのね・・・反省。

で、脱臭フィルタを風呂場に持って行ってシャワーで洗い流してみたのですが、まぁまぁ黄色い水が出てくる出てくる。

交換前はなんか洗った気がしないなぁとぼんやり思っていたのですが、それは気のせいじゃなくて実際問題空気の汚れを取っていなかったのを、結果としてまざまざと見せつけられるわけで。

掃除をするたびに、そろそろたばこを・・・・と思うのですが、なかなか実行に移さない今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください