SONY VAIO売却

にわかソニー信者としては寂しいニュース。

ソニー製品をいろいろ購入していたのですが、VAIOも意外に購入しているのだよなぁと。
ってか、振り返ってみたらノートPCはMacOSX以外は全部VAIOでした。

他のメーカにしちゃうとキー配置が異なったりしちゃうので、SONY一択にしているってのが一番大きい理由だったりもしますが。

初めて購入したモバイルノートPCはバイオノートTRだったのですが、当時30万円ぐらいのやつを残業代でバシッと一括払いしてやったのはいい思い出です。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-TR3/

妹に一時期貸し出していて先日手元に戻ってきたのですが、ファンが止まってしまっているようで電源は入るもののちょっと使っていると動かなくなってしまうために廃棄予定だったのですが、ちょっと捨てるのを躊躇っちゃうなぁと思うわけなのですが、持っていてもなぁとも思いつつ。

親に買ってあげたPCとかを除くと最後に自分で購入したのはTypeZ。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Z1/

当時は下手なデスクトップPCより元気に動いてくれたものです。
こいつは同僚に売り払ったので今でも元気に稼働しているはず!たぶん。

思い入れがあるとか言っておきながら、今はSony製品のパソコンがなかったりするのね。なんだかな。

ライトに使うだけならスマホとかで十分な時代なのだろうから、パソコンみたいな箱物を売るのは限界なのかなぁと思いつつも、パソコン分野で「おおぅ、SONYっぽいな」とかってのを見る機会がなくなるかと思うと寂しいなぁと思う今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください