日記と言っておきながら長らく2週間以上のビハインド状態が続いていた日記がやっと今日追いつきました。
一気に投稿するとFacebookやTwitterが酷いことになるので、数日に分けてぼちぼち投稿しようと思いますが、やっとこさ溜まっていたのが消化できたなぁと。
土日に一気にやってしまえばいいのでしょうが、日記ネタを書きためているテキストファイルを開きっぱなしでゲームしてみたり、インターネットしてみたりと時間をただただ無駄に過ごしていたのですが、週末の土日のうちに文章だけのんのん仕込んでやっとリアルタイムって塩梅です。
他にも溜まってきたラグビーマガジンをスキャンしたりとか、表表紙をひっぺがした漫画をスキャンしたりと地味な作業を大量に貯めている状態なのですが、まぁ時間を見つけてぼちぼち消化していきたいと思います。
まぁ一番目先でやりたいことはかれこれ半年以上放ったらかしにしてしまっている家計簿ですが・・・
封筒2つぐらいにレシートがギッチギチの状態になってしまったので、これこそ早いところ消化してあげたいところではあるのですが、これもなかなか手がつかないのよねぇ。
半年まじめに家計簿を付けない生活をしていたところ、割りと貯金額がやばいこといなってきているので、家計簿つけてさすがに使いすぎただろっていう気持ちにさせないとダメなんだろうなぁと。
というわけで、日記も家計簿も貯めない生活目指して頑張りたいと思います。
心意気だけ先行している感じは否めないですが。