いざ、北の大地へ

ってことで、今日は実家に帰らせていただきますってことで、帰省をするわけで。

んで、飛行機はお昼すぎの便なので、余裕とお昼ごはんを考えると10時過ぎぐらいに出発すればいいかなぁと思っていたのですが、起床時間が10時前。

さすがにこいつはまずいと急ぎ準備して出発するわけなのですが、そういう時に限って国道1号線はメチャ混みなわけで。

ですが、高速道路に入ってからは、順調に事が進み、結局いつもどおりの2時間前ぐらいに空港に到着しましたとさ。

今回は事前に荷物を郵送しているので、手荷物はボストンバッグ一つなので手荷物を預ける手間もないためにかなり時間を持て余す結果に。

丁度お昼時だったので、いつもは面倒だからとお弁当を買って早々に中に入ってしまうのですが、今回は空港でラーメンを食べてから出撃しましたとさ。

したらば飛行機に乗ってすぐぐらいですぐにお腹が痛くなるというトラブルがあり、更には飛行機が揺れているってことでシートベルト着用サイン。

寝て過ごすにしてもつらすぎると思っていたのですが、ぎりぎりのところでシートベルト着用サインが切れてくれてギリギリセーフってことで、飛行機に乗ると大体寝ておきたら現地に到着しているのですが、今回はいろいろとスリリングな飛行機ライドオンでした。

で、到着した北海道は・・・うーん、思ったより暑い。
ただ、カラッとしているので、全然いいわよね。

夜も窓を開けておけば寒いぐらいだし、またひとつ北海道が恋しくなってしまった今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください