台風が来たぞ

というわけで、日本列島を舐めるように通過するという話の台風が、もれなく私の住んでいるところにも襲いかかるわけで。

最近は西で大雨、東では雹など不思議な天気模様なのですが、中部地方は大騒ぎしている中カンカン照りって感じでそれほど空模様であーあと思うことがなかったのですが。

んで、会社の放送でもさっさと帰りましょうという連絡があり、夕方ぐらいに電車の運行情報を確認してら海沿いのところで電車の運転見合わせがあったりと不穏な感じなので仕事も早々に切り上げることに。

が、当然ぱやっと帰宅することも出来るわけ無く、18時以降ものんのん仕事をするわけなのですが、ピークだったのが帰り時間ぐらいの18時ぐらいで、帰宅した20時ごろには小雨ぐらいになっており途中で雨はやんでしまっていました。

とりあえず大事にならずに何よりといったところですが、今年も台風いっぱい来るのかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください