部屋さがし

といっても自分の部屋探しじゃなくて、来月投入される新人君の部屋探し。

日曜日なのですが、何故か会社命令で後輩君の面倒を見ることになったわけなのですが、普段不動産屋なんて行かないので、ついでにいろいろ聞いてみることに。

んで、はじめに聞いてみたのがガレージハウスについて聞いてみたのですが、1つ取り扱っているのがあったのだけど残念ながら今は満室になってしまったそうな。
ちょっとがんばれば入ることが出来たのかもしれないね。残念。

もう一つ気になった物件として、自分の家から徒歩数分のところにどうやら新しい建物が立つそうで、間取りは2LDKで家賃は6万円。駐車場台は3千円代ってことで、共益費をこれに追加したとしても今住んでいるところと5千円ぐらいしか変わらないとのことで、これはいいんじゃないか?と思ったのですが、周辺がとっても道が細いためにこれまた躊躇。

でも、家賃変わらずで2LDKになるって魅力は大きいよなぁと思うわけなのですが、完成するのが9月とのことなので、それまでにぼちぼちと思いつつ、実際に見に行ってみたのですが、想定以上に道幅が細いことがわかったのと、その道が川沿いなのですがそれなりに交通量があるのにすれ違いできないってことで、毎日そこを通ることになるってんなかなり微妙かなぁということで今回は見送る方向にしたいなと思う次第で。

せっかく引っ越しするなら理想の間取りってことで、リビングに和室が隣接しているタイプがいいなとずっと思っているのですが、なかなか和室がある部屋自体が無いのよね。

こんなんだからなかなかお引越しができないのでしょうが、まぁやむなしといったところでしょうか。
いい物件が見つかるまで粛々と待っていようと思います。はい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください