後輩と飲み会

学生時代の頃を含めるとかれこれ15年のつき合いになるのですが、実家もとてもご近所さんということで、まさかの手稲駅にて呑むことに。

場所はいつもの焼鳥屋さんなわけなのですが、混雑することを予想して17時30分ぐらいにお店に向かったのですが既に30分待ちということで、なかなかの混雑っぷり。

特に急ぐこともないので粛々と待つわけなのですが、九州旅行以来となるので、お互いの近況報告からスタートする訳なのですが、結構な待ち時間で話題がなくなるのでは?ってかんじに。

で、それなりに待った後に開戦の乾杯を上げるわけで。

20141228182648

このあと、お酒もそうですが焼き鳥も良いだけ注文し出て来たレシートがこちら。

20141228203918

税金込みでピッタリですな。

20141228204025

まぁ半分はビールですが。

でで、まぁちょっと酔い覚ましがてら時間を潰しますかと、ゲームセンターのメダルコーナーに向かい1500円分750枚のメダルで、1時間ぐらい潰すことが出来たら良いかなと思っていたのですがこれがびっくりするぐらいの大誤算。

そろそろ無くなるなあとと思っていたら・・・

20141228224913

この写真を撮った時点で3回目のジャックポットなのですが、この後も数回大当たりが続いてしまい、結局2時間ぐらい時間を使ってしまい、酔いも完全に醒めてしまうわけで。

うーん、北海道まで来て何をしているのか。

まだまだ続きそうだったのですが適当に切り上げまして飲み直しをするわけで、結局日が変わるまで飲み続けていましたとさ。

明日も呑む予定なので、ほどほどにと思いましたが、まぁ無理だなぁと思いつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください