週末鍵を取りに行くことになりそう

メールだのSNSだのコミュニケーション手段がいろいろある中で電話が来るときって基本的にろくでもない事ばっかりだよなぁと最近すごく思うのですが、今日も用事がないのに不動産屋から電話が来まして次はなんだよ・・・・と思いつつ電話に出ましたところ、鍵の準備ができたという連絡。

んで、なんで電話してきたかというと不動産屋と建物管理会社間の鍵受け取り書類を1週間以内に渡さないといけないからどうしても取りに来いとのこと。

って、事情伝えているから部屋決めたら引っ越し日までは行けないんで、荷出し後に鍵を取りに行くと説明しているし問題ないと言っていたんだけどなんだこうもコロコロ話が変わるかな・・・

少し粘ってどうにかならんもんかと話をしてみるも、書類に捺印が要るからだどうだとうだうだ言われたので、結局週末鍵を取りに行くことになりました次第。

ってか、これ九州から引っ越すとかになったら鍵取りに行くだけのために移動なんてできないと思うんじゃが、これどうしても無理ってなったら不動産屋都合だから交通費とか請求できるんかな・・・とか思いつつ、なんか今回の引っ越しはどこもかしこもなんかしら変なところと言うかスムーズに進まなくてなんかストレス溜まるなぁと思うのですが、すぐカッカするのはおっさんになったからかなぁとも思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください