札幌で部屋探しをしよう

札幌で部屋探しをしよう

というわけで、部屋探しに来たつもりがいいだけ遊びに出てしまいまして、1日部屋探し、1日予備日の予定がもう予備日を食いつぶしているという残念な展開になっているのですが、本来の目的を果たしましょうってことでレッツ部屋探し。

んで、札幌駅に近い不動産会社に予約取っておきまして開店時間から早速相手をしてもらうのですが、事前にある程度条件を伝えしておりましたところかなりの数見繕ってくれておりまして、そこからこれこれは必須みたいな感じで絞り込んでいく作業から。

どうもこの前の3連休で結構物件が履けてしまったようで、全体的に築年数が高めの物件が中心になってしまっているのですが、まぁあと数日で無職になってしまうしできるだけ安く抑えておきたいよねぇと思って見て見るわけなのですが、まぁ確かに関東よりは安いのですが地下鉄最寄りになってしまうと駐車場代が今住んでいる東京より高くなっちゃうというのだから困ったもんだなぁと思いつつ。

で、今40㎡の部屋に住んでいるので40㎡以上の・・・・というとこれまた全然物件が出てこない感じでして、結果条件挟んでいったら結構数が少なくなってしまったのですが、とりあえず一通り見に行きますかとレッツ内見。

で、結局夕方までかけて全部で6つぐらい見学しに行ったのですが、部屋は良いのだけど駐車場の段差が激しいから駄目とか、広さは十二分なんだけどBSアンテナが付いていないとかどうもどこか我慢しないとダメそうなところばかりで、いつもだと「まぁ予算超過だけどいいや」と割と新しめ、広めの物件にしちゃうのですが今回はうーんうーんという感じ。

結局、今日では決めきれませんで、飛行機が明日の夕方なのでAM中に決めることとして延長戦にすることにしましたとさ。

札幌で部屋探しをしよう

いつもだと、出張で引越し先向かって即日決定しないいけないという時間制限があるのですが、まぁ今回は別にせっつかれているわけじゃないので悩んでしまっている感じは否めませんが、明日なんとか決めないとな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください