続・Wii Fit U

先日発生しましたトラブルにある程度目処がたちましたってことで今日はささっと帰宅。

やる気があるうちに運動を続けて見るわけで。

先日同様に、今日も筋トレ中心にいろいろやってみるのですが、どれもこれもキツイのですが、その中でも腕立て伏せが死ぬほど辛い。

学生時代もスクワットとかデッドリフトは大好きだったのですがベンチプレスがどうにも嫌でそのツケがここに来て来ているのだろうなぁと思いつつ。

そういえば、合わせてバランスゲーム的な奴もやってみたのですが、片足を上げてバランスを取る系で左足は割りと安定するのだけど、右足が全然ダメになっていることに気がつくわけで。

腰が悪くなってからどうにも体が曲がっている感じがするのですが、ゲームとかでデータとして右足のバランスが悪いよと言われてしまうと、何かしら施策を打たなければ・・・と思う次第なのですが、何をすればいいのかよくわからない訳で。

左右のバランスを意識することなんてなかなか無いので、これをいい発見だと思って継続的にやっていければなぁと思います次第でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください