いざ、関東へ

明日横浜に用事があるので、会社用事ついでに関東に行こうかと思ったのですが、今日の夕方にチェックポイントを据えて仕事をしておりましたところ、見事に想定どおりにならず。

最悪土日会社にステイか?という状況だったのですが、ぎりぎりのところで好転してなんとか開放されることになったわけなのですが、開放された時間はすでに新幹線の時間は終わり。

うーん、交通費の都合もあるしということで、何を思ったか深夜に関東まで車に行くことに。

で、神奈川県大和市をターゲットにホテルを確保して三河を22時に出撃するわけで。

昨年の敦賀行きや博多行きも夜出撃したわけなのですが、東方向に夜出撃したのは初めてということで、軽くドキドキしながら出撃するわけなのですが、高速道路に入るとまぁトラックだらけ。

西に向かっている時も結構多いなぁとは思っていましたが、それにしてもトラックだらけの状況にペロペロにされてしまうのですが、トラック同士のオーバーテイク大会に巻き込まれる形でなかなかスピードに乗れない感じにうんざりしながら車を走らせるわけなのですが、夜の走行のために渋滞などは特に無く順調にずいずい進むわけで。

で、今回の目的地は前述のとおり大和なので、いつも避けている横浜町田ICで高速道路を降りることにしたのですが、どうやら道路工事の都合で片側を封鎖して相互通行にしていたので、まさかの反対車線に行くことになるのですが、ただでさえわからない道なのに、眠たさも相まって大混乱。

結局カーナビ通りに走ることができず、途中えらい細い道を走ることになったわけなのですが、大和駅周辺に近づくと、今まで歩き回っていた道なので、知っているエリアに突入したらなんだかニヤニヤしちゃいます。

途中かなり眠たくなってちょいとピンチだったのですが、夜走行は無事に終了しましたとさ。

せっかく前日入りしたので、明日は遅くとも10時ぐらいには起床して、横浜に行く前にぶらぶらしようかなぁと思っているのですが、結局就寝したのが午前3時頃ということで、普段なら昼すぎまで寝てしまう時間帯の到着となってしまったわけなのですがどうなることやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください