電気敷き布団出撃

今年は出さなくても何とか持つかなぁとぼんやり思っていたのですが、どうにも2月に入ってから寒い寒い。

最近、朝起きると寒さで体がバキバキになってしまうので、やむなくダンボールに収めていた電気敷布団を出撃させてしまいましたわけで。

で、早速寝る時に布団を温めてやるわけなのですが、まぁ快適。
最近は布団に潜ってから自分の体温で布団が暖かくなるまで寝ることが出来なかったのですが、これで快適な睡眠生活を過ごすことが出来そうです。

ただ、昨年までとちょっと違うのは、布団を温めたらいつも電源を切ってやるのですが、今年はちょい部屋の模様替えの都合上窓の下にベッドがあるのですが、すぐに布団が冷たくなっちゃうのがなんとも。

ベッドの位置を変更してやりたいところではあるのですが、いかんせん腰の調子が悪いってのもあるので、我慢するわけなのですが、あまりにも酷いようだったら晩御飯を出しに誰かに手伝ってもらおうかなぁ・・・

それにしても、室温8℃切る環境をどうにかしないといけないと思いつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください