ホームページのアイコン(favicon)を設定してみる

昔からホームページを見るとアイコンが表示されなくて寂しいなぁと思っていたのですが、faviconをまとめて作成してくれるReal Favicon Generator.netという非常に便利なサイトがありましたので、早速使ってみることにしました。

といっても作成しておいたアイコンを読み込ませるだけでひと通り作ってくれちゃうので非常に便利。

んで、作成した画像を早速Wordpressをインストールしているrootに突っ込んで上げて、同サイトでコードが生成されるので、それをWordpressの「テーマの編集」から「ヘッダー(header.php)」のコードの head から /head の間に挿入してやります。

20150309013654

ばしっとコードを書いてあげたら早速試して見るわけなのですが、管理画面を再読み込みしたら・・・

20150309013653

やったね!

つづいて、iPhoneでリンクをデスクトップに作成してあげると・・・

20150309013652

バシッと表示されるようになりました。やったね。

そろそろテーマも自分風に全体的に見直していきたいと思うのですが、こういう小さいところからコツコツやっていければいいなぁと思いました次第でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください