宴の後に

昨日いいだけ飲んだ割には、喉が乾くぐらいでそれほどお酒を起こしていない感じでまったりと起床するわけなのですが、帰宅後会社に出撃しなければいけないということで多少憂鬱になりつつも布団から出るわけで。

で、温泉宿といえば朝食バイキング!ってことで、朝だから大丈夫でしょってことでいいだけご飯を食べるわけなのですが、バイキングってなるとどうしても張り切っちゃうわよね。

んでもって、いいだけ食べた後にバスの時間ギリギリまでお風呂に入り、これで帰宅して昼寝でもしたら最高だなぁと思いながらバスに乗り最寄りの駅へ。

そこから電車で30分もしないうちに自宅に到着してしまいましたとさ。
こうやって公共交通機関を使うと随分と近いところにいたのだなぁとまた痛感してしまうわけで。

まぁ近かろうが遠かろうがいいだけお酒が飲めたので満足ではありますが。

帰宅後、お昼から出撃予定だったのですが思ったより早く帰宅出来たので、とりあえず選択せねばということで、洗濯物が終わってから出撃しようとぐいんぐいん洗濯機を回すわけなのですが、まぁまぁ回せば回すほど足取りが重くなるわけで。

ただ、出ないわけにも行かないので、なんとか自分を鼓舞して出撃するわけなのですが、会社のいつもの椅子に座ればまぁまぁやることはやれる感じになってしまうわけで。いい感じに訓練されているなぁと。

というわけで、気付けば会社の椅子に座ってすっかり旅行気分はどこへやらという感じになってしまいましたとさ。

そういえば、帰宅後体重計に乗ったのですが、やっぱりかなりの増量を見せているため、せっせと体重を落としたいところではありますが、そういえば2月あたりから運動サボっているのだよなぁと思いつつ。

せめて運動ができる時間には帰宅したいものですが、旅行から帰ってきてまっすぐ仕事に向かっているようじゃダメだよなぁ。とほほ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください