お金がピンチ

そういえば交通費の振込がありましたよというメールを金曜日にちらっと見たなぁと思って、これならひもじい思いをしなくていいだろうと外食することに。

で、注文を待っている間、MoneyTreeでいくらぐらいおろせるかなぁと思って金額チェックをしてみようと思ったところ、待てど暮らせど金額の表示が増えず。

うーん、おかしいなぁ、Webサービスが休止中かなにかで更新されないのかなぁと思っていたのですが、改めてメールを確認してみたところ25日付けで処理しましたとのこと。

!!
これはまずいと思ったタイミングぐらいで、お昼ごはんがテーブルに届いたわけなのですが、お金をおろせることを前提に注文してしまったために、財布はほぼ空っぽ状態。

どうしようかなぁと思った頃にちょっと奮発してしまったチャーシュー麺が目の前に鎮座するわけなのですが、こいつは参ったなぁと。

まぁこの後御飯食べられなくなるかもしれないってことで、いつもスープは残すようにしているのですが、丼の底まで見えるようにして帰路につくわけなのですが、まぁ1000円ぐらいならなんとかおろせるだろうとコンビニに。

で、1000円と入力して引き落としてみようとしたら、残高不足のこと。

うーん、1000円ちょっとはあったはずなのに・・・と思ったら、どうやら手数料の影響で引き落としができない様子。

むーんむーんと考えても仕方がないので、とりあえず明日のご飯ということでカップ麺を購入して帰宅するわけなのですが、こんなに首が回らないのも久しぶりだなぁと。

今回は冷蔵庫も空っぽなのでもうどうしようもなかったりするわけなのですが、大丈夫かしら。いろいろと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください