PS4にメディアプレイヤーアプリが配信された

先日のE3で米国向けに15日に配信されるってことだったので、また当面先だろうなぁと思っていたのですが、いつのまにやら国内でも配信されていた様子で。

公式サイト

んで、早速使ってみましょうそうしましょうとアプリを立ち上げてみましたところ、Windows PCで稼働させているTversityがちゃんと参照できるではありませぬか!

設定を見てみると、PS3では出来ない動画の連続再生も出来るようで、これは捗るだろうなぁと思ってちょっと触ってみたのですが、どうもPS3では何も問題はなかったのですが、再生できるファイルと再生できないTSファイルが有る様子。

再生できるTSファイルも時間情報がちゃんと表示されないようすで、録画してCMカットとかしていない動画については、ファイルに一緒に含まれているワンセグ情報を再生しようとしてしまうみたいで非常に残念な感じに。

多分、設定とかちゃんと変更してあげるとうまいことPS3と同じような塩梅で使用することができるようになるのかなぁと期待していたりもするのですが、まだ当面PS3を押入れに閉まってあげるのは無理みたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください