WiiU – Splatoonで遊ぶよ その14 久しぶりのオンライン

ほぼ一週間ぶりぐらいにネットワーク上の猛者どもとプレーするわけなのですが、久しぶりのせいかどうかわかりませんが、随分と周りの方がお上手な様子でかなりコテンパンに。

たまらずローラーを持ちだしてみるもやっぱりフルボッコ。
うーん、こんなんじゃ、まだまだガチバトルへの参加は難しそうです。

そういえば、先日アップデートがあった様子なのですが、マルチプレーに参加しようとするとこれまではすぐにゲームに参加出来たのですが、今回はバトル終了待になることが多々の状況で、武器を2回変更したのですが、一度ゲームから抜けだしてしまうと5分近くプレーできない感じ。

これまでがたまたま良い環境だったのかもしれませんが、ちょっとこんだけ待たされるってなると気軽にプレーするにはなぁと思ってしまう次第。

ってぼやいていたら最後のマッチングはいつもどおりスパッと決まるわけで。
何が要因かもうよくわからんですな。

まぁ待っている間溜まっている日記のネタでも片付けなさいよって話かもしれませんが。

そういえば、今回USBでデータを吸い上げて、TMPGEnc Smart Renderer 4でカット編集してやろうと思ってさくさくカット処理をしてみたのですが、動画がレスキューレコードになってしまいその後の動画編集が出来ませんでした。

もしかすると新しいソフトにしてあげるといいのかもしれないのですが、何か出力形式がダメなのかなぁ・・・

Youtube上でやるのとそれほどスピードも変わらないので、諦めてYoutubeで余計な部分はカットする感じにしようかと思いますが、USBでデータを引っ張りだすのに結構時間を要したこともありちょっと残念無念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください