北海道 幌別ダム 〜 北海道のダムカード コンプリート

温泉旅館の朝食バイキングってやっぱり張り切っちゃうよなぁと今日もギリギリまで胃袋に食べ物を詰め込みまして帰宅するわけなのですが、今回登別にした理由が一つありまして、この前の夏休みの際にコンプリートできずにおりました最後の一枚のダムカードをゲットすべく、さらに南というか西側に移動。

で、登別温泉から約30分ぐらいのところにあります幌別ダムを見学することに。

まずは、管理事務所におじゃましてカードをゲッツ。

20151228093108

20151228092822

これで追加分含めまして、北海道のダムカードコンプリートです。

んでもって、ダムの見学をしにいこうと思うわけなのですが、見学スペースを確認するとこんな感じ。

20151228092815

あまりいろいろ歩き回れそうにないです。

早速足を運んでみるのですが、こんな感じ。

20151228093112

まぁ事務所が空いている最終日の朝からおじゃましてもねぇってところですが。

で、そのスペースからの風景がこちら。

20151228092852

20151228093042

冬のダムってのもいいですなぁ。

次に正面に降りまして、バシャバシャ写真でも撮ってやろうかと思ったのですが外気温がこんな感じ。

20151228095235

うーん、今日も寒い。

というわけで、これ以上外での作業は控えまして、車の中から正面の絵を。

20151228094849

うーん、やっぱりちゃんと車から降りてやらんといかんですよね。

ってなわけで、今年最後のダムはなんだかカードを貰いに行っただけみたいになってしまいましたがまぁいいかと。

というわけで、帰り道。

20151228095248

うーん、冬だなぁと思いつつ、ちゃっちゃと帰ってしまうわけで。

昔は下半身はいくら寒くてもジーパン1枚で大丈夫だったのですが、これも加齢から来る奴なのですかねぇ。はぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください