車の半年点検に出そう

先日そういえば半年点検のはがきが来ていたなぁと思いまして、昨日の夕方頃に週末でできる?とお伺いしましたところ、昼過ぎならOKよってことなので、点検の予約。

で、今日点検と相成りましたわけで。

といっても、特別何か調子が悪いわけじゃないので、まぁ大丈夫でしょってことで、自宅から車で15分もしないところにあるいつものディーラーにて点検をしていただくわけで。

自宅を出ますとなんか視線を感じるなぁと思いましたら・・・

20160305144514

そんなに睨まなくてもいいじゃないのよ。

20160305144454

にゃんこ先生に挨拶しましたあと、ぶーんと車を走らせまして予定通りの時間に到着。
無事にディーラーに到着しましたら車の鍵を預け点検が完了するのを待つ次第なのですが、待っている時間大半喫煙所でぼーっと過ごしているので、今日も狼煙を上げながら待っていましょうかとおもいきや、ライターを忘れるという低堕落。

最近何かと忘れ物が多くて嫌になっちゃうなぁ。

ででで、特に何もするわけでなくぼーっとテレビを見ながら待っておりましたところ1時間ぐらいで点検が完了したのですが、したらば、バッテリーがもう限界ってことだったので、交換してもうらうことに。
そういえば、今年の冬も例によって寒かったので、エンジンのかかりが悪いなぁと思っていたのですが、これは寒いからじゃなくて、バッテリーがヘタっていただけだったのね。危ない、危ない。

それ以外は特にトラブル無く、定期検診を無事に終えたわけなのですが、帰り際に点検内容が記載されている紙をよく見てみたところ平成28年9月に車検の文字。

20160306002335

あれ?車検って来年じゃなかったっけ?と思っていたのですが、思ったより目先にある様子でして。
今の車を車検に通すの初めてなのですが、いくらぐらい掛かるものなのかなぁ・・・

そのうちやらんと行けない話ですから、仕方がないと言えばそれまでなのですが、ちょっとばかし肩を落としつつ車に戻りますと助手席に何かものが置いてありまして。

20160305161431

むむ、先日回った時にダムカードですが、このカード自分の分はちゃんと持っているから、多分同行者のだろうなぁと思いつつ。

ってなわけで、特に大きなトラブルもなく今回の点検も終了しましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください