茨城県 取手桜が丘ゴルフクラブ

というわけで、やってまいりました自社のゴルフコンペ。

先月末から今月にかけてアホ見たくゴルフに行き続けていたのは、これに標準を合わせてまだハンデ36というアドバンテージを最大限に活かし優勝を狙うべくトレーニングを重ねたわけですが、結局今週は練習に行くことが出来ず感覚も半分以上忘れている状態での出撃と相成るわけで。

で、昨日結局日が変わるまで飲みました結果、体調は非常に悪い感じ。
風邪薬を飲んでいざゴルフ場へ。

ででで、前半戦ですが、今日は全体的にそんなに悪く無い感じではあるのですが、とにかくボールが池に消える消える。

ティーショットが消えるなら多少諦めがつくのですが、セカンド以降のユーティリティを使った時に先端にあたってしまうものだからボールがにゅーんと右側の池に吸い込まれるように消えていきまして、前半だけでボールが4つ消えてしまう始末。むぐぐ。

前半終わってみたら54の18とパターがそこそこ入ったのでなんとか50ちょっとオーバーに収まりましたが、池ぽちゃが無ければなぁと思います次第で。

OBと違い前進出来るのと、残り距離が自分が大好きな100〜120Yぐらいなので、気楽に打てるってところが大きいのかなぁと思います次第で。

そんでもって昼休憩に入るのですが、まさかの2時間弱待。
自分たち以外にも結構参加人数が多そうなコンペが入っているようで、結構な組数回されていたのですが、それにしてもちょっと長いよなぁと思い周りのメンバーのスコアを聞いてみたところ、今回優勝は厳しそうだなぁということでビールをガバガバ。

2時間たっぷり飲みました結果、泥酔状態で後半戦スタートするわけなのですが、後半は池が気になるところにそれほど無く割りとスムーズに進むのですが、パターが前半に比べてメケメケ状態。

相変わらずセカンドのユーティリティはイマイチな感じで、途中からアイアンに切り替えるも力が入ってしまいトップしてしまいなんともかんともなかんをずっと引きずりました結果がこちら。

20160424222713

うーん、いつもならまぁそこそこと思う次第なのですが、もうちょっとなんとかなったような気がするのですが、今の実力はこんなもんなんでしょうな。

で、肝心のコンペの結果は4位とハンディキャップ減らされないギリギリのところで、優勝者とは4点差という残念な結果になってしまいましたとさ。

それより悔しいのは、今月の頭に男の2連チャンとして三河で練習ラウンドを回った後輩にスクラッチで負けてしまったこと。

経験年数を言うのが恥ずかしいぐらいの実力から向上する気配が全然無いところ悔しがる権利も無いかと思いますが、スクラッチで負けちゃうとがっかりちゃうなぁと。

というわけで、次回は秋ぐらいに開催されるでしょうから、それまでにみんなをギャフンと言わせることが出来るようにビシビシ練習しよう、そうしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください