Steam – Factorio で遊ぼう その2 ゆるい世界で好き勝手作ってみよう

昨日いいだけ飲みました結果、起床しましたらもう14時。
あー、連休の最後もう半分以上終わったなぁと思いつつ、遅くなりました昼ごはん兼夜ご飯を頂きました後、そういえば放ったらかしにしていたなぁというFactorioをちょっとだけやってみようと遊んでみることに。

チュートリアルをぼちぼちやるのが一番良さそうではあるのですが、暇な時にセカンドディスプレイでプレイ動画をダラダラ流していたらこうやったら良いんじゃない?的なよくわからない自信を貯めることが出来ましたが、敵に襲われた時に華麗な操作をできる自信もないので、フレンドリーモードという敵から襲いかかってこないモードで遊んでみることに。

で、ちょっとだけちょっとだけとやっていたら結局3時間以上遊んでしまうという低堕落。

どうやってものを流したりインサーターを設置したらいいのかしらと悩みながら進めているの非常に楽しいのですが、これ他の人が見たら操作が下手くそでただただイライラするという素敵な動画が爆誕してしまいましたとさ。

次あたりは石油精製あたりに時間を費やしてみようと思っております次第ですが、これ練習になるのかなぁ。

初めてプレーした時よりマウス&キーボード操作(特にWASD移動)には慣れてきたような気がしますが、移動するときに・・・・左に移動したいから「W」ってどうしても考えてしまうのよね。

ってか、これSimCityと同じような感じで、もうちょっともうちょっとだけ・・・とやっていたらえらい時間泥棒されてしまうなぁと。

起床時間が遅かったこともあり、御飯食べてゲームをしたら1日が終わってしまいましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください