Steam – Factorio で遊ぼう その5 青ポーションを作ってみよう

最近平日ゲームをやっている暇がなくて、休日も引きこもってゲームをやっているのだからいかがなものかと思うのですが今日もFactorio。

今日は、面倒そうだなぁと思っていた青サイエンスポーションの作成に取り組むわけですよ。奥さん。

既存の製造ラインに噛ませるのはスペース的に微妙だなぁということで鉄板と銅板のラインを別のところに引っ張りだし、石油精製ラインを新たに建設しましてこんな感じになりましたとさ。

20160521153258

で、後半戦は同僚が見せてくれたロボットによる荷物の搬入がおしゃれじゃないですか!ってことで、私の不時着した惑星にもロボット革命を起こしてみようといろいろやってみたのですが、使い方がいまいちよくわからず。

結局ロボットにやってほしいところを主導でやるという低堕落で今日のプレーは終了。

次はそろそろ鉄と銅資源が目減りしてきたので、鉄道でも引いいてみたいなぁと思います次第で。

で、このゲームってあれもやりたいこれもやりたいと結局朝早起きしてから午後4時ぐらいまでボーッとプレーしてしまい一日が終了してしまいました。

飛んだ時間どろぼうですが、ぼちぼち引き続きプレーしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください