Evernoteベーシックの仕様が変わるらしい

ぼーっとメールをチェックしておりましたら、Evernoteさんからこんなメールが。

20160629203153

まぁ、無料でここまでよくやっているなぁと思っていましたが、ある程度ふるいにかけないといけないのかなぁというところなのかしらね。

それにしても接続できるデバイス数制限はかなり痛い。

ってか、これから電子ノート化してうんたんこんたんと思っていたのですが、むぐぐ。

他に同様な代替サービスあるかなぁと思ってTwitter界隈見てみたらやっぱりOneNoteに移行した方がいいんじゃない?的な投稿が。

どうやらEvernote→OneNoteへの移行ツールがβ版ながらもMicrosoftが公式で出している様子で、移行は簡単そうかなぁというところ。

いろいろ眺めていたら「改悪」って単語が並んでいるのですが、価格帯が上がったということよりは、無料プランで接続できるデバイス数が少なくなった!改悪だ!ってのが多いのを見ると、こういうのをタダで使えるのが当たり前ってのが染み付いちゃっているのだよなぁと。

使ってもらわんことには、サードパーティ製のアプリもでてこないので、難しいところではありますが、作っている側もボランティアじゃないからねぇと思いつつ。

まぁ今までいいだけ無料で使わせてもらっていたのだから、サービス自体が無くなっちゃうと本当に困っちゃうので、これを機会に課金してみるのもアリかなぁと思います次第で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください