PSV – デモンゲイズ2 その1 プレー開始 ~ デモン討伐 ライブラ

20160929002504

ってなわけで、久しぶりにナンバリングタイトルだってだけで、前情報一切確認せずに久しぶりにゲームを買ってしまった次第。

多分、PS Vitaで一番遊んでいるだろう前作ですが、今作も一生懸命プレーしますよっと。

で、特典サントラ魅力的だったのだけど、携帯ゲームでソフト持ち歩くの面倒なので、ダウンロード版をゲット。
事前にダウンロードできていないなぁと悩んでいたらFWが最新版じゃなかったのが原因だったようで、24時の30分前から慌ててFWのバージョンアップとダウンロードをしたのですが、無事に24時に間に合いまして、0分になっ瞬間にプレー開始。

20160929000046

で、早速主人公キャラの設定をするわけなのですが、最初にアライメントを決めるってのがあるのだけど、攻撃が最大の防御なりとEVILにしてみたのだけど、後半敵が強くなったら防御重視のほうがいいのじゃないかと後ろ髪を引かれつつ。

20160929000437

ゲームを初めた瞬間に後戻り出来ない選択肢が出て来るとか、おっさんプレーヤーにはやり直す時間が無いので厳しい限りです。

で、ぼちぼち進めていきまして自由に動けるようになったので、早速楽しいキャラメイクを始めようと思ったら、今作からデモンが直接仲間になるスタイルなのね。

種族、性別や職業を自分で決めることが出来ると思っていたのですが、前作よりストーリー重視な感じなのかしら。

なんだか、パーティーメンバーがメインストーリーからちょっと置いて行かれている感じも割りと好きだったのですが。むぐぐ。

ってか、調べないにも程があるよね。うんうん。

んで、実際のゲームの方は、前作のサクサク進む感が非常にいい感じで、ダンジョントラベラーズをやっているときにむむむと思っていた部分はこれだ!と思うぐらい、サクサクと。

じっくり遊ぶのも良いですが、サクサク事が進むって積みゲーにならない大事な要素だとおじさんは思う次第です。

と、プレー時間は1時間と40分で、一つ目のダンジョンをクリアしたところで終了。

20160929014622

まぁ24時からスタートなので、これぐらいで十分でしょってことで、明日からもぼちぼちやってきますぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください