PSV – デモンゲイズ2 その15 柳生斬魔録 -コール・オブ・ザ・グリモダール- その3

というわけで、今日も帰りの新幹線でプレー時間を重ねますよっと。

で、新幹線に乗車して、朝昼ごはんの弁当を食べました後にネプトゥヌス討伐に再挑戦する次第なのですが、40分ぐらい時間をかけましてなんとか討伐。

20161030114900

今までは敵が1体のときと敵が複数体のときに決まったスキルを使ってサクサク高速戦闘で回していたのですが、フォースガードを切らせないようにしつつ、ダブルキャスト + マルチヒットで命中率を十分に上げまして、ディバンアーマーなどなどの補助系スキルをたっぷり使いつつ、主人公とハボにトライトラスト、センタウルにダブルキャスト + クアッドボルトを使わせておけば、物理攻撃組の攻撃が全部ヒットすれば毎ターンスターゲージにちょっとだけ貯金できる位な感じでジリジリとやっていけば時間はかかりますが、なんとか討伐できる感じ。

20161030141914

パボ→ドラコにして、サイクロンにしたら討伐スピードがあがるのですが、敵の回避率をがこちらの命中率UPだけじゃ足りないときに安定しない感がするのと、通常戦闘時にプロヴィデンスを使っていると結構な確率で事故が発生してしまうことから、追加コンテンツ入ってからは主人公、ペガサス、パボ、センタウル、キグナスでほぼ固定な感じ。

多分他のキャラでも大丈夫なんでしょうが、レベルキャップ解放後想像していたよりキャラクターのレベルが上がらない感じなので、クリアまではこのメンバーかなぁと思いつつ。

その後ヴィーナスでもちょっと苦戦するも2回めでなんとか討伐。

20161030165750

懐かしいデモンが順に出てくるのですが、やっぱりデザインがかっちょいいですな。

20161030140705

で、エリアの最後に開始早々に出てくる女剣士との対決をするわけなのですが、これまた困ったのが即死攻撃を繰り出してくるものだから初見時にはあっさりとやられてしまう次第で。

20161030191905

20161030170701

こりゃやられること前提だなぁってんで、蘇生アイテムを袋に詰めてリベンジするわけなのですが、準備バッチリなときにはほとんど即死攻撃が出てこないもので、結局1度しか使うこと無く。

20161030193757

時間がかかりましたものの、なんとか倒すことが出来ましたとさ。

ってなわけで今日はここまで。
プレー時間はこんな感じ。

20161030200729

アイテムの収集率を見ると1/3ぐらいは進んだのかなぁと思います次第なのですが、どうなんざんしょ?

まだまだたっぷり遊べそうなので引き続きプレーしていこうかなぁと思います次第。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください