雪が降った

今日は天気予報で前々から雪が降ると聞いていましたが、見事に降りました。

20170114094620

先日北海道でいいだけ見てきたのですが、愛知で雪を見るとやっぱり物珍しいものですな。

で、これがいつもだと日中は雨になるのですが、今日は終日雪状態で、風も強いものだから吹雪状態。

といっても視界が奪われるほどではないのですが、それでも終日雪が降っているのは10年以上愛知に居ますが初めてかも。

家に帰ってからもこんな感じ。

20170114184558

帰りはなまじ車についていた雪が溶けてから再度凍ってしまったみたいで、駐車場の車に着いてから30分以上動けない状態とか、冬装備ほとんどしていないのでとんでもない目にありましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください