愛知県 キャッスルヒルカントリークラブ

というわけで、2017年初打ちはキャッスルヒルカントリークラブ。

年明けに打ち方をちょっと変えてみてからの初本番ってことで、気合も入るわけで。

んで、心配だった天気は、やや寒いものの思ったより良い天気になりまして、とってもゴルフ日より。

体調は昨日帰宅時間が遅かった影響もあり、多少ペロペロではありますが、まぁ大丈夫でしょう。

スタート時間は10時ってんで、だいぶゆっくり目でゴルフ場に向かいまして、モーニングをパクパク頂きながらスタート時間を待ちレッツスタート。

で、はじめの1ホール目。ティーショット、セカンドショットは新しい打ち方でいい感じだったのですが、サードショットでバンカーに。

最近バンカーショットが全然うまくいかないので大丈夫かなぁと思ったら、まさかの4回目でやっとバンカーアウトという厳しい結果で、いきなりの2桁安打。

こりゃ、今年も厳しいなぁと思って回る次第なのですが、なんか波が激しい感じ。

んで、結果はこんな感じ。

20170123234001

前回ココ回ったときにも同じようなことを書いたような気がするのですが、2桁安打が3回あった割にはという感じの数字ではありますが、まぁうーんって感じですな。

ちなみに2桁安打はいずれもバンカーにドハマリしまして、このラウンドだけで8回バンカーショットをやっちゃうという低堕落。

一番の笑いどころとしては、ティーショットを木の中に打ち込んでしまいまして、直接狙うには木が邪魔だなぁと短いクラブで横に出そうとしたら、結局木にヒットしてしまいOBという低堕落。

まぁ笑いが取れたからいいか。

今回のベストドライブは200Y届かず。

20170123225849

もうね、ドライバーは諦めたほうがいいと思うの。ほんとに。

ちなみに詳しい結果はこちら

というわけで、今年一発目のゴルフは、まぁまぁという感じに終わったわけですが、今年の目標である平均110切りにいきなり暗雲が立ち込めました今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください