Amazonプライムに契約してお酒を買ってみた

金曜日の3次会の時にですね、近所にピザ屋さんがあるから歩いてピザを回収しつつ、世界のビールを飲もうの会をやろうぜ!ってんで、金曜日の深夜にグダグダになりながら実は初めてのAmazonPrimeを契約。

これで、お酒の通販ができちゃうぜ!ってんで、目的のベルギービール詰め合わせセットを注文しつつ、ついでに近所のスーパーで見かけないホワイトベルグを買いだめしようと注文したのが今日の午前中に到着するってんで、ワクワクして待機するわけですよ奥さん。

したらば、運送会社さんから電話がかかってきまして、「ダンボールから液体が漏れている」とのこと。
もう完全にアウトなやつじゃないですかーと思いつつ、ホワイトベルグは缶なので多分漏れたりしないだろうと思いつつもどっちのダンボールが?って話をしたら、うーんなんとものこと。

とりあえず、聞いている感じだと荷物が2つに分かれているようだから、ついでに持ってきてもらえますとお願いしまして、待っておりました処午前中にホワイトベルグが到着。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-ZX8_AytqRBE/Wcu1phlwIbI/AAAAAAAABZU/0I0CwWZe8RYKzOTeIsa3l1hyDbNUlImvACCoYBhgL/s144-o/2017-09-24%2B11.49.21.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6428542580126262129?locked=true#6470465014643827122″ caption=”2017-09-24 11.49.21.jpg” type=”image” alt=”2017-09-24 11.49.21.jpg” image_size=”3264×2448″ ]

で、残りが14時から16時に到着するということで自宅待機しましたところ、15時ぐらいに物を届けてもらったのですが、ビニール袋に包まれておりましてダンボールはフニャフニャ。
そしてなんともフルーティなビールの匂い。むぐぐ。

中身確認した処、ビール瓶の細いところがバキッっと折れていまして細かいガラス片が散乱している感じ。
箱は梱包材ビシっとはいっていたのですが、ビール瓶6本セットだったので、外の衝撃というよりは横に倒して入れてあったから瓶同士がぶつかっちゃったんじゃないかなぁと思います次第。

で、駄目だったのが1本だけだったので、2セット注文したから1セットだけ引き取るのは駄目?と確認した処、両方持って帰ったほうが間違いないということだったので、その場で商品交換じゃないて返品したいとお伝えしまして残念ながらベルギービールセットは先送りとなりましたとさ。とほほ。

ふてくされましてホワイトベルグを全部冷蔵庫に突っ込んで見る次第なのですが、これはこれで壮観だなぁと思いつつ。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-zJayVpH5ayE/Wcu1po-MVMI/AAAAAAAABZU/8oab5V5Byn0Fq2KNnsLIrE7HmDHz2vTEwCCoYBhgL/s144-o/2017-09-24%2B15.41.07.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6428542580126262129?locked=true#6470465016625386690″ caption=”2017-09-24 15.41.07.jpg” type=”image” alt=”2017-09-24 15.41.07.jpg” image_size=”3264×2448″ ]

というわけで、初AmazonPrimeでお急ぎ便&お酒を購入は悲しい結果になってしまったわけですが、お酒も通販で買えるようになると、次はミネラルウォーターとかそのあたりも一緒に・・・ってなってきたらますます引きこもり生活が捗ってしまいますな。

まぁ自宅の設備に宅配ボックスがついていれば全く文句がないのですがなんで新築マンションなのに付いていないかなぁと思いつつ。ブツブツ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください